SSブログ

年越しのビール、年明けのお酒 2010-2011 [食べ物系]

2010年の年越しのお酒は、
2年前と同じくビール。
一昨年は10年以上置いた世界最強ビールのサミクラウス。
今年は、カニ食べに行った際に買って来た福井の地ビール。
20101212a.jpg
これピルスナー

20101218a.jpg
これアンバーエール

3種類買ってきたので、年越しの最後は
ダークエール。

黒ビール好きなので最後にとっておいた。
そして写真は無し。
黒だけどちょっとフルーティ。

そして
初詣行ってお神酒を飲んで来たので
日付変わってからは日本酒。
福井で買ってきた地酒。
源平の秘蔵原酒、山廃純米。
ちょっと温めてみた。
ややぬるめ。
雪の中帰って来た体が温まった。

やっぱりお出かけしたら地酒と地ビールと探してしまいますね。

そんなこんなで今年もよろしくです。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

のりりん

今年もよろしくお願いします!
by のりりん (2011-01-03 00:54) 

うさこ

地ビールで年越し、渋いですね。
福井は父の実家があるので、子供の頃よく行きました。
雪深いので冬は2階から出入りしてたとか、そんな話も聞いたり。
今年もよろしくお願いします。
by うさこ (2011-01-12 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。